BLOG

この時期ですたいっ

No.89

2021.12.08従業員紹介

 

「海苔の初入札」はキョーワにとって

季語(冬)かもしれませんね(^O^)/

 

 

テレビでも取り上げられていたので

思わずぱしゃり。

 

 

寒~い、ひろ~い会場で

(びっくりするくらい)し~んとした雰囲気。

 

緊張感すごかった印象・・

 

赤潮、温暖化、軽石…。

様々な環境要因に左右されるなかでの生産(´;ω;`)

 

ありがたくお口に運びましょう(´;ω;`)イタダキマス

 

 

 

そして、今年も12月1日より

従業員満足度調査結果を~

貼りだしました~!!!

(貼り方、美しいな)

 

スタッフ~が書いたアンケートをもとに

責任者S(ズ)が改善策や対応を考えたもの。

 

そうですねある意味、

協同製作の産物です(∩´`)∩

 

 

スタッフたち、見てる見てる(^O^)/

 

 

 

こちらもこちらも(^O^)/

 

…っていや、半袖にしか目がいかんわ!(笑)

(ちなみに:撮影時の外気温度)

 

 若手T社員、いつも半袖。

 

「寒くないんですかって聞いても

毎回「このくらいなら。と返してきます(笑)

 (果たして長袖になる気温とは???

 

 

あとこんなに胸張ってみる必要あるのでしょうか

いや、ないでしょう。(反語)

 

 

 

 

ちなみに

リハ用で撮ったこの写真は(ボツ)にしましたww

(いや結果載せてますね。)

 

 

 

 

 

あ、あと11月、無事故だったため

マークがついて嬉しそうな満面の笑み

公開しちゃう(*‘ω‘ *)

 

つられるくらいイイエガオ。。。(ω)!!

 

 

倉庫内では繁忙期棚卸しの時期にも入ってまして

より一層、事故にはを付けていきたいですね(*‘ω‘ *)!!

 

 

そして年末のご挨拶が増えてくるこの時期。

手土産について考える機会も増えますが、

そんな時にいつも脳内リピートするのがこのエピソード。。

 

 

故・会長(前社長)は、大の甘党。あんこ好き。

お客さんへの手土産として

なんと、一升瓶にあずきを満杯入れて渡していたとか・・(笑)(';')たまがったーーーー

 

(イメージ図)

 

自分の良い!と思うものを渡す、いいですね!はい!(^O^)/ほっこり

 

まあ私も確かに、お渡しするときに

「つまらないものですが…」ではなく

「つまるものです♪」と自信持って渡します(^O^)/うん

 

良いと思ってるから渡してますもんねーーい(^O^)/ケンソンとはwww

 

 

 

最後は(大先輩ですが)スタッフ紹介で締めくくります。

 

キョーワがまだまだ走りだした頃

本社にて30年働いていた広田さん

 

 

現役引退後、構内のお掃除要員さんとして

引き続き貢献してくれています!(´;ω;`)

 

なんと御年79歳肌ツヤ・・・・(*‘ω‘ *)しゅごい

 

 

 

自宅で獲れた人参を持ってじてんしゃ通勤しており、

それだけで元気もらえますね(Σ)!!

 

 

従業員と形を変えてがっている感じが

めっちゃええやん!って思ったので(^O^)/ふふ

 

 

 

ほんじゃ。

次回は今年最後の更新かな~~(^O^)/

 

 

 

 おまけ。

こないだ飛行機乗った時の。

(掲載許可済)

 

 

隣のお姉さま(※初対面)

永遠に「地理うんちく」をお聞かせくださり。。。

 

 

寝るつもりだったのに

着陸する頃には知識深まっていた時の。爆笑

 

 

 

\シェアしてね/

| 一覧へ |

株式会社キョーワ