BLOG

この指と~まれ(*^^*)

No.90

2021.12.24社内取り組み

 

はい、すみません

タイトルPOP過ぎました。ww

 

 

みなさんは小さい頃

授業中に挙手して発言できる子でしたか~

 

わたしは出来ませんでした(´;ω;`)

 

答えがかっていたとしても、

「もし間違っていたら…」とか「まあ誰かが答えるでしょー」

ってっちゃうことありますよね。うんうん

 

 

私は、運悪く?(笑)

先生からいきなりてられちゃうタイプだったので←

機会がかったように思います。(/・ω・)/あちゃー

 

けど、今となっては運が良かったと思えます

 それで多少慣れた部分があります。

(当時は最悪!って思ってましたがアリガトー(笑))

 

 

なので手を自らあげることが出来る人を尊敬しますし、

もの凄いパワーを使っているんだなと思っております…!!

 

 

なにをこんな冒頭でべらべらじゃべっているかと言うと

社内の挙手制度について(/・ω・)/1つ、2つ紹介します

 

 

先月、全スタッフ向けに

通常業務の中にキケンについて調査しました~!

(ご回答ありがとございました♪)

 

 

 

倉庫業は常に危険と隣り合わせ!ってこと改めて認識!

よし、本格的にチームを結成して

スタッフの安全をガンガンに守ろう!

 

そのメンバーになってもらう

「安全チーフ」を募っているのです(/・ω・)/おーーー

 

応募条件に役職の縛りはありません!★

 

安全対策に一緒に取り組んでくれる人」の他

会社をよくしよう!と思う人」があります(∩´∀`)∩

 

抽象的ですが、熱い想いは込めております。

 

 

 

運営メンバーもわくわくしながら

応募者を待っているなうです(*^▽^*)らっしゃいませ

 

 

 

募集初日から、手を挙げてくれたスタッフ・

関心示してくれるスタッフが…!!!(∩´∀`)∩おおおおおおおおおお

 

 

みんなでを合わせて

より「安全意識を高め」「スタッフを想う」

キョーワに進化できればなと思います(=゚ω゚)ノパワーUP!

 

 

 

さて、も1個の「挙手制」の

とってもよい取り組み(*ノωノ)

 

それは「昼礼」の中にありました…

 

どうしても発言をするのは

課長・主任になってしまいがちな朝礼、昼礼(´;ω;`)

 

全スタッフのトーク力を上げていこうや!ってことで

「挙手した人が、なんでもいいから自由に話す(フリートーク)

ということをしているようです

 

 

この「なんでもいい」ってのがgreat!!!

家庭のこと、カニのはなし(笑)、協力する大切さ…など

十人十色。

 

思考力も身につきますね~~^^!

人となりも知れてたのしそう(´_ゝ`)ふふふ

 

挙手制フリートークを始めて1年

だいぶスムーズに話せるようになったとか!!!

 

大人になってもまだまだ成長できるってことですね(*ノωノ)

 

 

PS 

 みてください~~~!!

 

 昼休み、お散歩してたら

花畑の中キョーワがあって

エモかったです。(訳:感情がゆさぶられた)

 

 

\シェアしてね/

| 一覧へ |

株式会社キョーワ