BLOG

プロフェッショナルの流儀

No.113

2022.09.08

 

気付いたらになってますし、ブログ更新の時期でした!

体内時計が発動するようになってる(笑)

 

TOP画は先日の可愛かった空!

 

 

最近があったっけな~~

あ~~これこう~~ってタイピングしてる時間が

すきですね (/ω\)

 

 

先日ふらふら~~っと

OPENしたてのコーヒー屋さんに入ったんですよ。

 

 

なんと、メニューは強気の

「コーヒー3種類」のみぃ。( `ー´)ノ

 

 

オーナーのこだわりや、熱い想いを聞いているうちに

「強気経営」に納得できました…(/ω\)ふむふむ

 

 

(何を話してたかはわかっていません。←

ニュアンス・情熱のみじた次第です)

 

 

 うん、ほんと最近います。

 

どんなジャンルにせよプロフェッショナルの話はおもしろい

 

 

 

 あのイチロー選手って

決してソファに座らないそうです(`・ω・´)ぎょ??

 

(引用元:https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/mlb/2022/08/28/mlb_1/

 

腰が弱くなるのを懸念してとのことですが

 

「僕、いくら(年俸)貰っていると思ってるんですか

っていうプロ意識ーーーーーーーwwwwすごい。

 

 

どんなジャンルでもプロ意識って感化されますわ~~~

 

 

 

 

先日ご逝去された京セラの創業者・名誉会長、

“経営の神様”こと稲盛和夫さんの愛弟子さん

からお話を聞く機会がございまして・・・

 

 

 

反省はするけど、後悔はしない!」

考えはするけど、まない!」←大共感です。

 

 

「人生は有限

言い訳している時間がもったいない

 

 

感化ーーーーーーーーーーー(=゚ω゚)ノ

 

けど正直、内容を100%は理解できませんでした・・・

それは経験や知識が伴ってないからだと!!!

 

 

 

ほら!!

小さいころってジブ○映画

「???」って場面多かったですよね (=゚ω゚)ノ

 

きっとそれと一緒。

 

 

 

 

 

 うん、まあが言いたいかって

我々もぜひ(お客様の資産を預かる者として)

プロ意識をもっておきたいですよね!!

 

 

そのためにもですねー

ちと色々と・・してます(`・ω・´)

 

 

 

「それぞれの事業所で精一杯運営してきたけど、

もしかすると基準を明確に作れば

もっともっと精一杯できるかもね????

 

 

全事業所の庫内運営を

より数値化していこうやああ~~~~(`・ω・´) !!

 

 

 

30年以上前の年季が入った図面を

広げるくらいには本気でっせ…!!

 

 

宝探ししているみたい(わくわく)

 

 

 

最初から正解なんてでなくてよいかと~~~

 

あ~でもないこ~でもないって過程が

きっと資産になりますよね(^O^)/yeah

 

 

(^O^)/you know? 

 

 

 PS

 

今年で3年目!

 

キョーワスタッフのみなさん

アンケート回答ありがとうございました

 

これからじ~っくりにらめっこ期間に入ります(^O^)/

 

「声があがらなくなったら最後」

そんな想いで実施しています(^O^)/

 

(画面中央、お気づきでしょうか…。

以前ブログでも紹介した極寒でも半袖社員くんです。

少年のようですね。拍手)

 

 

画面左スタッフ~

“さいきん社員になりました!”

「りょーくん」ことK新入社員!

 

 

“仕事は充実してきたので”

プライベートもぜひ、だれか…ごにょごにょ

 

とのことです!以上!(笑)

 

 

こちらも頑張ってます(`・ω・´)!

 

NEWフェイスの女性リフトスタッフぅぅぅぅぅぅ~( `ー´)ノ

 

 

「最初は怖くて時速3㎞で運転していました(笑)」

 

うんうん、すごいです(´;ω;`)

 

免許を取られて幅ががったことですし

これからも活躍していただきたいですね。

 

 

 では、今日のところはこのへんで ( ^^)/~~~

 

 

\シェアしてね/

| 一覧へ |

株式会社キョーワ