BLOG

防災の日

No.114

2022.09.27社内取り組み

 

9月1日が「防災の日」てことは

みなさんご存知ですか~~(=゚ ω゚)ノ

 

 

1923年に起こった「関東大震災(9月1日)」

由来していることは

今、(ブログ書いてて)りました。ほー

 

 

 

いや~自然災害もですけど

人間も普通に・・・・怖い!!!!!!!!!

 

 

(こんなことブログに書いていいのかな?とも思いますが

危機管理の一環として知って頂きたいので!)

 ↓

 「本当にあった怖いはなし」

 

こないだぷらぷら散歩終えて~

自宅に戻ったタイミングで~

普通に知らない人、家に(ついて)入ってきたんですよ。ひえー

 

 

 

(; ・`д・´)は? むきー。

ってなって

追っかけて追い出せたから

よかったんですけど。

:真似しないでください、警察の方にられ反省しました( ;;)

 

ほんと皆さん気を付けて!←

 

 

されてばっかでたまるもんかと

徹底的に対処中です(=゚ω゚)ノオコラセタネ

 

 

 

 

危機管理能力あげてこ!!!!(教訓)

 ってことで

 

シミュレーションがてら

ベランダの避難はしご触ってたら

作動させたてしまい...

なおせなくなりましたwwwwwwwwww

 

 

 

(ほんとこゆとこ。)

(下の階の方、ごめんなさいwwwwwwww)

 

 

まあ意識は二重丸なんで!!!ドヤ。

 

んとに、もう!!!

 

 

さいきん特に

社内でも危機管理についての

意識はまってきているように思えます!(^O^)/

 

 

安全チーフたちの「グループ面談」

開催(開始)されました~~~~~

 

 

総勢22名いるチーフたちを

A~Eの5グループにけて意見交換していきます(*´ω`)

 

 

まずはAグループ!+web

 

ちとまだ冒頭で硬いときかなwwww(^O^)/

 

 

ちなみにこれは

~後半のあったまってきた時(笑)~

 

 

 

みんなの表情き~~~~~!!!!

良い温度感で意見交換できました(^O^)/

 

 

 

せっかくあるたくさんの事業所

(わが社の強みと思ってます!!★)

 

 

良い機会だし、

他事業所のこと(お互い)のことをもっとろうや~~~

 

 

共通の悩みもあるはず。

事故防止に繋がる解決策を一緒見出していこうや~~~~

 

 

ほーんと事業所によって

倉庫の環境、お客様、その他特性

いろいろ

 

 

本社チーフ、なんでも屋ですね。

修繕に関して職人話すぎて

みんな笑ってましたwwwwwwww

 

 

 

東脊振チーフ、悩みが大自然相手…!!

野鳥赤キジ? うりぼー?????。。。

 

 

 

 

 

ほんと抱えている課題はそれぞれ(´・ω・)

 

きっと相互作用があるはず!

がんばっていきましょう!!!!

 

 

 

ではさいごに…

書くか、書かないか

20回はっている「PS」

 

日頃からこのブログを愛読してくださっている皆様へ

 

 

わたくしごとでたいへんきょうしゅくですが

このたびけっこんしましたことごほうこくいたします

 

 

ふぃいいぃいい~

 

ブログを発信している身として

会社のことも絡め、いろんな目線から

より充実した内容をおけできるようになればなあと

そういった面の効果も期待しています(自分で)

 

 

あ、なんか色々とお気遣いありがとうございました  

 (´・ω・)

 

 

 

これからも精進してまいります!完

 

 

\シェアしてね/

| 一覧へ

株式会社キョーワ