BLOG

無事故ボードは~じめるよ~

No.86

2021.10.27社内取り組み

 

 

ふふ(≧≦)

なんか気づきません??(≧▽≦)ふふふ 気付いてーーー

 

ブログ、カテゴリ分けしました(≧≦)

 

記事数が増えてきたので、場所や内容別

見れるようにしました(≧▽≦)  以上です(笑)

 

 

 

「あ、もう月末だー。

更新そろそろしよかな♪

…え

もう今年あと2か月?こわ」

 

 

って思い筆を走らせております。

(タイピングしてます)

 

ていうより(気温的な)がやっと来たから無理もない←

 

うーん、やっぱり

気温や災害の有無で、荷動きに(良くも悪くも)影響があるのが

改めて物流だなあ…と思います。です。

 

 

 

 

ところでっ、 

前回ブログで出したクイズ覚えていますか~?(∩´∀`)∩

 

ーーーーーーーー引用ーーーーーーーーーーーーーー

 

Q:大量のきらきらーーーーーーー

 なんに使うのでしょうーーー

 

 

ヒント:「貼れないことがあったら心配だな。」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

答えです~~~

 

 これだあああああああ~~~!!!!!!

 

題して~「無事故 記録ボード」!!!

はーじめーるよーー(^O^)/

 

 

事故がなかった月にマーク貼ってくよ(/・ω・)/

 

 

われわれの業務は、どうしても

常に危険と隣り合わせとなっています。

 

 

備品購入や、ハード面の改造等で

防げるものもございますが

「意識向上」の一環としてはじめますっ

 

事故が起こったこと をピックアップすることも大切ですが

無事故でいれていること を褒めちゃっていいのでは(∩´∀`)∩?うんうん

 

こうやってマークが続いてくると

きっと途絶えさせたくなくなるはず(≧≦)

 

 

(ほら、小学生の時 夏休みのラジオ体操

毎日スタンプ欲しさに行きませんでした~?←)

 

 

事業所ごとの16セットおおおおお

(小声:超がつく不器用なので制作手伝ってくれたスタッフ~、大感謝でした…)

 

 

ぜんぶにが貼れるのが理想~~(/・ω・)/

 

 

 とにかく物流現場にはキケンがいっぱい…!

 

リフトの車両重量は、なんと

3~4トンもあるんです

 

ひとたまりもありません(>_<)

 

お客様に迷惑をかけないため、だけでなく

なによりスタッフのためにもねっ

 

 

安全意識向上の一環といえば~

 

ちょうど先日、

「安全リフト講習会」が開催されました~

(主催:トヨタL&Fさん)

 

 

近隣事業所のフォークリフトスタッフが集合っ!!

 

 ※これは「ちょり~す」ではなく(笑)

  点と指を使って、死角の危険性を実感する体験です(^O^)/

 

うんうん、リフトスタッフたち

真剣に聞いていますね(^O^)/

 おっ

新たにえた女性リフターさんの姿も確認っ(^O^)/

 

 

 

もちろん怪我だけでなく、病気にも気をつけなきゃね(≧▽≦)

 

先日の、健康診断での一枚~。

会場にいた個性強めT着てたパートさん(≧≦)爆笑

 

この書体デザインがなんとも言えない…!NICE 

 なにを隠そう、あだ名は「姫」そのもの。(笑)

 

 

 

あとあと~~

記事内容のリクエストで

「スタッフの趣味紹介~」って声があがってきました(^O^)/

 

ゆるく、たまに紹介できたらなって思います(^O^)/

 

ナニゴトモ、ムリセズ。

ケイゾクジュウシデ。(笑)

 

 趣味情報募集してま~す

自薦他薦問いません~~

 

 

 早速、収集できたネタが

「くすっ」となるものでした。(≧▽≦)

 

次回…おたのしみに(≧▽≦)

 

 

 

\シェアしてね/

| 一覧へ |

株式会社キョーワ