BLOG

快適な職場へ一歩一歩~。

No.77

2021.06.03社内取り組み福岡支店

 

梅雨中休み!ですね。

 

あーが増えてきてやだやだ。ぴえん←

(´;ω;`)

 

 

さてさて

題名にもあるように「快適な職場」を目指し

当社は一歩一歩進しております!

 

 

 

 

ハード面・ソフト面両方あると思いますが、

現場のがイチバンかと。(*‘ω‘ *)

 

 

 

最近導入したものたち

1つ目

 

空調服っ!!

 

個人個人で着ている方はいたものの

会社として計163着の大人買い!(≧▽≦)くうう~~

(大人買い、の使い方あってる?笑)

 

 

 

いざOPEN!!!

 

 

 

はい。

その場で着用モデル探し。

 

 

承諾してくれた(≒捕まってしまった)

沖縄出身、 I 主任~~~( *´艸`)すみません。wwwww

 

 

 

組み立ても簡単

 

はいちーず!!!!

 

 

無駄にJUMPショットwwwwwwww

 

 

色はダークグリーン系で

 

汚れも目立たない&

キョーワカラーの赤とのコントラストがいいかんじ!♪

 

 

 

少しでも快適 になれたらなと!!

 

 

 

そして導入ふたつめ

 

常備薬( *´艸`)です( *´艸`)

 

事業所独自でえているとこもありましたが

この度統一して常備薬を設置しました~!ぱちぱち

 

 

作業中のちょっとした傷や

気のせい頭痛も我慢する必要nothing!!(*´Д`)

 

 

特に女性はねーー

「女性の一週間」はねーー

えることないんです(´;ω;`)よ。うんうん

 

 

 

あとは、ヘルメットと帽子の中間

「安全帽」も導入~~(*^。^*)

 

 

ヘルメットももちろんありますが、

作業内容から安全帽で十分なスタッフには

軽くて丈夫な安全帽タイプを★★いいね!

 

 

 

 

そしてそして

 

あくまで※検討中!!!!※なので

読みして頂きたいのですが。。。。

(じゃあ書かんでよかろうもん。wwww)

 

 

ここ最近の世の中の風潮に合わせ、

女性事務員さんの制服

スカートスラックス(ズボン)か

選べるようになればなあ~~~と

夢見てます(≧▽≦)

 

軽く検討させて頂いてます!

 

 

最近は学生さんも選択できますしね。

 

海外では男の子もスカート選択可

学校多いんですって

なんか素敵。('ω')ノ

 

 

今回は快適な職場というテーマで

つらつら書かせて頂きました('◇')★★

 

 

次回の記事予告ーーーーー

 

 

ぐふふ。

 

記念すべき第一回 講師研修

行う準備をしております。 コツコツコツ

 

テーマは

“社員の心を一体に~帰属意識の向上とは~”

 

 

色々な形で社員が

外部の研修に参加はしてきましたが

「当社にお招きして」という試みは

 

 

万全の感染対策を行ったうえ

無事実行できることをっております。

 

まあ、詳しくは(おそらく)次回記事にて!!!!

 

 

PS

キョーワあるある?

 

海苔発祥の当社のスタッフは

海苔ファンいように思えます。

 

(お子さんまで海苔が好きで

市販の海苔を食べなくなったという話まで…(≧▽≦))

 

 

小分けにせず

ジップロックに入れて

ばりぼり手でちぎって

べる。

 

 

 

あ、やっぱあるあるでは

ないかも。。。。。爆笑

 

独り言です('ω')ノwwwwww ばいばーーい

 

 

 

\シェアしてね/

| 一覧へ |

株式会社キョーワ