BLOG

おかあさん業務!

No.111

2022.08.04

 

 

みなさんは、尊敬している人って

いますか??(・ω・)

 

わたしは昔からこの質問に

「おかあさん」と秒速回答します。

 

 

絶対的な愛情をいでくれるい存在です(´_ゝ`)らぶ

 

(見返して恥ずかしがるパターン。)

 

 

 

おかあさん業務に休憩はない。」とは聞きますが

 

そこにプラスでお仕事している人たちって

すごいなー。っと。

 

 

時代は、令和!ってことで

いつか触れたかった記事…

 

「育児休暇」取得者に遠隔インタビュー(^^)/~~~

 

 

実際どんな気持ち

気まずい とってよかった

 

 

など、聞いてみました(*´ω`)根掘り葉掘り。

 

 

 協力してくれたのは~~

今年の3月に元気な女の子を出産した、

Kさん ₍^○°₎ありがとですー

 

 

はじめまして、みーちゃん!

 

ほやほや~~~もふもふ~~~

 (掲載許可頂いてます)

 

 

 

まあでも授かった瞬間は、正直

「繁忙期と被ってしまう…」と不安がよぎったそうです。

 

 

当初は申し訳なさから

リモートで進捗確認をしていたKさん。

 

そんな時メンバーがかけてくれた

「ゆっくり休んで。」いう言葉で

出産に向けて落ち着いて

準備ができるようになったとのこと(´;ω;`)

 

 

 

なんと.....今回は4人目のご出産!!!!

 

わーーーー、すごい(*´ω`)かわいいが溢れている。。

 

 上の子たちとの時間がえたことも

大きかったようです(*´ω`)!!

 

 

 

 

名前を書くだけだった上靴も、

こーーんなにバージョンアップして…(いや、しすぎです笑)

 

 

 

 

 

Q:今後はどうおえですか?? (・ω・)

 

 

復職後に通関士として貢献できればと思っているので

 時間があるうちに資格取得の勉強中です!

 

 共働きに戻る際、パワーや家族の理解が必須となりますが

 自分自身の人生をしむためにも

 復職に向け徐々に気持ちを切り替えていきます(`・ω・´)ふんぬっ

 

 

 

 

あと一名

 

今年の5月に時短勤務をえた

I(アイ)さんにもちょっくらいました~(`・ω・´)Thanks

 

リアルなお声が聞けてよかった!です

 

 

正直、(最初の取得者だったこともあり)

休業も休業も不安だった

 

 

復帰してからは迷惑かけることも多いが

事務所のみんながフォローしてくれている(感謝)

 

 

全員が全員、良い反応ってわけではなかった(/-\)

 

 

出産後ほぼ2か月眠ることができなかったので

男性の育休も浸透すればと感じます

 

 

(育休を通じ)“仕事ができるって当たり前じゃない”と思えた。

 

 

 

ふむふむ(´ω`*)

 

結構、み込んだ記事にはなりましたが

女性のびのび活躍できるようになるためには

必ず直面する課題と思います~っ。はい。

 

 

 

(クリスマスケーキ貰ってうれしそうなレディーたち

季節ガン無視写真ですね。)

 

 

 

おとうさんも、おかあさんも

共存してがんばっていけたらと思います!!

 

 

 

 

PS

 

お花では一番ひまわりがタイプです~

元気さがたまらんです

 

 

「太陽の光を追って回る

なので「日回り」とも表現するんですって(・ω・ へー。

 

 

いやあんま花とか詳しくないんですけどね

 

 

夏もまだまだ続きそうです!ね!

 

 

次の写真…こう言っているよう

えませんか・・・・????????( ̄ ̄)くすっ

 

 

 

、エンジョイしよう!!!!”

 

 

 

 

色々ツッコミどころはあると思いますが

次回明らかにしましょうかね。にやにや

 

 

 

 

\シェアしてね/

| 一覧へ |

株式会社キョーワ