BLOG

ADVANCE TO THE FUTURE

No.100

2022.05.27

 

もう気付けば5月末で、わーブログの

タイミングだ~ってなりました。

 

 

時の流れ、くないですか

時空大丈夫そ??ってたまになります(笑)

(充実してるってことで) 

 

 

タイトル、見覚えある方もいるのでは???

 

現作業着 冬ジャケットのロゴですね~。(∩´`)∩

 

改めて翻訳したら「ほう」となった次第でございます…

 

 

 

和訳:「未来への前進」

 

 

そう感じることが最近多いのでこのタイトルで

(相変わらず無計画に)を走らせてみむとす。

 

 

 

停滞って衰退とおもうんすよね~~】

ってたまに偉そうに思っちゃいます。あ、これは昔から。

 

 

自分は一点で留まっていて、「現状維持!(=゚ω゚)ノイヨシ!」

と思っていても

周りがガンガン、メキメキだったら

「あれ?(ポツン)」ってなりますよね~的なはなしです。

 

 

あ、でもこないだ電車に居た

平成に留まったままのコギャルちゃん」が居て

それはそれでとても魅力的だったので

「かわいいね!ずっとそのままで居てね!」って

話かけちゃいました。(びっくりさせたことお詫び申し上げ)

 

結果仲良くなって掲載許可もらったからヨシです。

 

いかんいかん冒頭、ぎました

ごめんなさない←

 

 

 

先見の明というカテゴリーでは

庫内オペレーション自動化の話がいですよね。最近特に。

 

 

「人を減らす」ためではなく

「人の苦労を減らす」めに必要かと思いますですっ(=゚ω゚)ノうん

 

 

 

発祥の海苔部門も、工程を一つ・二つ減らすための

工夫をいろいろとしています~

 

 

 

ほんの数秒、ほんの負荷。でも

チリツモ(塵も積もれば山となる)ですね。

 

 

ADVANCE TO THE FUTUREは

「スタッフ」に対してだけでなく、

「お客様」に対しても必要ですよね~(`・ω・´)

 

 

(あ~ほんと、無計画で書いているので

話は脱線しがちですが。。。。(笑))

 

 

【ドリルの穴理論】っていうのがきでして←

 

みなさん、ドリル買うときって何考えてます~

いや、そりゃドリルが欲しい。でしょうけど。。。(*ノωノ)(笑)

 

 

 

「ドリルによって空く穴」を求めているわけで

極論、穴があけばドリルじゃなくてもいいですよね(∩´∀`)∩

 

そう、買いに来たひとが欲しいものは

実は「ドリル」ではなく、「穴」なんです!

 

 

 

お客様はなにを求めているか…??????

むーーーー(=゚ω゚)ノ

ってはなし。(着地が弱いwwwwwwwww)

 

 

 

そう、実は新たなニーズがあるのでは

って新たな可能性を探り、みんなでだり~。。。ふふふ

 

 

 

(JUST(ただの)ビッグマウスで終わりたくないので

ここらで、おいとま~www

 

 

 あ、そういえば来月は~…

「初の試み&集まり」るからしみっ(∩´`)∩どきどきわくわく

 

 

ふわっとブログ次回予告兼ねて~~~。。。。。

 

 

 

社内事故件数減少を目的に、

全事業所から立候補メンバーまりますのん♪(のん??(笑))

 

運営メンバー!

わくわく、ばたばた、準備ちゅうです!!!!(笑)

 

 

 

正直、たのしみ8割、緊張2割ってとこですかね

 

 

まあけど、挙手し自ら会議に参加するみなさんと

お会いできるの楽しみにしています~~~~

 

 

 

チラっと内容、見せちゃいましょうか。

 

チラ…(=゚ω゚)ノ…

 

 

。。。。。。(=゚ω゚)ノはひ????

 

 

 ご想像にお任せ致します。

 

ユーモアも時に必要です。

 

 

 

PS

さてさて暑くなってきました。

 毎年言っていますが「汗をかき慣れてないこの時期」

一番熱中症対策が必要です!

 

夏の風物詩がチラホラ。。

 (スタッフを守ってくれ!よろしく!!!)

 

 

先日、トイレのおおががりな改装が済んだ事業所(`・ω・´)

 

洋式トイレが増えました!!!!!!(これはデカイ)

 

お姉さまがたにも好評でナニヨリ(*ノωノ)

「限られた休憩時間だから助かる~」と(*ノωノ)!!!

 

 

ではではでは~~~(`・ω・´)!

 

 

\シェアしてね/

| 一覧へ |

株式会社キョーワ