BLOG

あにばーさりー。

No.95

2022.03.04

 

おそらくきっと毎年3月はこんな(タイトルの)記事に

なるのだろうと思っております °ω°

 

なんてったって3月といえば…

 

キョーワ設立月

 

ですので(*´ω`)(*´ω`)

 

 

さてクイズです。

キョーワは何歳になったでしょう

 

A:42歳 

B:57歳

C:100歳

 

 

直感でお考えください~

 

\\ じゃかじゃかじゃかじゃーーん //

 

答えは・・・・Bの57歳!

 

いやまあ答えはB なんですが、目指すは・・・Cです!(^^)!

 

購読者の年齢層が分かりませんが、

57年前ってどんな時代だったと思います

 

 

(*'▽')3C時代:くるま、カラーテレビ、クーラー

(*'▽')カセットテープが流行った

(*'▽')第1回ドラフト会議が開かれた

 

 

せっかくの設立月という良い機会

 

「キョーワをつくった

初代社長(故会長)想い≒原動力とは

 

について紹介させてくださいっ(´°°)★ 

 

 

 

それは初代社長の ~太平洋戦争~ 戦地での体験が関係しています。

 

 

※当時を思い出されてキツイ方はこの先閲覧をお控えください。

 

 画像引用元:現代ビジネス 講談社

 

 

城野(初代社長)は忘れることのできない悔しい悲しい体験をしました

「あの戦争の敗北は、兵站(へいたん※)=ロジスティクスにある」

 

※:戦場の後方で、食糧・医療品・武器などの補充をおこなうこと

 

 

「ロジスティクス」を重要視していたアメリカとは対照的に

「現地調達主義」だった日本。

 

 

必要物資は底をつき、補給も途絶え

仲間が次々と倒れていったのです

 

 

 

上手く食料が補給されなかった…

     ↓

戦地は“飢餓地獄”だった…

     ↓

よって軍人の6割が「栄養失調・病死・餓死」で亡くなった

(戦闘より大きな割合)

 

 

生き残れた城野は思ったんです

 

「どん・・・・・だけ、ロジスティクスて大事か!!!!

必要なときに、必要なものを・・・!!!」

 

 

この想いが原動力となったんです。

(ああ、泣きそうですww)

 

 

特に人情深かった城野のしさといったら

計り知れません。

 

 

そこから57年…!

 

 

「会社は30年続けばスゴイ」と言われていますが

ムチ打たれるような文言がありました・・・!

 

 

「会社も人間も本当の勝負は60歳から」

 

 

ひーえー( ´艸`)!!!!!★★wwwww

 

 

 

初代社長の想いを再認識することで

わたしたちの存在意義に気付かされた気がします(>_<)

 

 

ロジスティクスを担うものは

【国難の時にこそ本当に強く】なければならない

 

 そう強く。

普段からの基礎体力…!!

 

 

 (ん?こゆこと??www

 

 

 

兵庫スタッフ~と回数対決しており

(負けず嫌い発揮して)たまに←しております

 

 

まあ、とにかくめて

改めてかっこいいこしてるなあ!我ら!

と思った次第でございます`*)

 

 

今朝はなんか朝日もいい感じでしたし(?)

よい感じ!!!!(wwww)

 

 

あと3年で、60年記念なんですねえええええ

還暦 …!!

なんか記念になにか出来たらと思ったり~

 

良い案ありません?????(*´ω`)

 

 

 

 

 あ、3月は設立月で埋もれてますが、

ブログ開設月でもあります(´`*)

2周年です!!!!!(´`*)拍手

 

はやい~!!!

 

最近は社外の方からも感想頂けたりで

ほんとうにうれしい限りです(´;ω;`)

 

固すぎず、読みやすい。とのお声頂けること多いのですが

どこまでもくなってはいけないので←

その時は誰か指摘くださいね。(´;ω;`)wwww

 

 

 

中学生の頃から、なかよし組でホームページ作って

プリクラ貼り付けてブログ書いて…って

しんでやっていたことがきてる気がします…(笑)抵抗皆無です

 

 

 

 

 

 

 

\シェアしてね/

| 一覧へ |

株式会社キョーワ