BLOG

明けまして(開けまして)

No.91

2022.01.04

 

ドアをけながら「明けまして~~」って

挨拶したら『開けまして』とかぶり

新年早々、微妙なギャグったみたいな

雰囲気にさせた筆者です。こんにちは

 

(°ω°)

(°ω°

 

 

今年もよろしくお願いいたします。

今年もいろいろ楽しみです

 

 

私は山登りスタートでした♪ ヤマダイスキ!

九重連山 (*´ω`)!!!

 

 

雪道太陽

『映え』すぎる~~(*´ω`)

 

 

ひたすら足元に集中して登って

小鹿みたいにプルプルなるけど、

振り返れば毎回ちがう景色が広がってて…!

そのたび『わーーーーーー(*^。^*)』って

エネルギーいて

 

っていうのが山の魅力かと(´ω´)

 

 

50歳のおともだちとったんですが

忘れて、なのに老眼鏡持ってきててwwwwww

何から突っ込んでいいか分からなかったです。はい

 

 

頂上でやあっほおおおおおおおおおおーーーー

(大声選手権しました)

 

なんか個人ブログみたいになってますが…('ω')wwwwぺこり

ちょうどいい関連記事がありました!(笑)

 

 

『倫理(人が生きるためのすじみち)

についての本の中で

時代とともに『変化した人間関係』に絡め紹介していました

 

 

結論からいうと【異質な他人と出会うべき!】って話です。

 

昔は、

貧しい状態から必死に豊かになろうと

全員同じ目線(頂上)を向く「登山型」だった(´_ゝ`)!!!よしゃーーー

 

しかし何でもたされるようになった今、

ぷらぷらと高原を歩く「散策型」になったとのこと(>_<)てくてくてく

 

 

人間関係でいうと

昔:どんな人(異質な人含む)とも結束力が強かった 

今:居心地の良い人とだけ付き合うようになった

 

 

たしかにーーー(´;ω;`)

ご近所付き合いも減っちゃったこと、

SNSで同じ価値観の人が集まりやすくなったこと、、、納得。

 

 なので!

自ら「異質な人」と出会うことが大切とのこと!ほう

 

 

予想外のことを言われることは

キツイ時もあるかもですが、そゆ時こそ成長できる(/・ω・)/らしい

 

 

 

確かに記憶に残るのって

異質な人な気が。。。(笑)

 

 

まあ「散策型」になった現代でも

これからもガンガン登山して「登山型」でいよ~っと

 

 

ついでに山吹水源にも行ってきました!

ほんとーーーーに山から水がいてました!!

ぽこぽこぽこって…

 

神秘的すぎて(´;ω;`)

 

 

『綺麗ってことだよね!

飲もう!!!!!!!!!』

 

 

有無を言わさず。。。。(笑)

 

一番綺麗なお水を新年早々飲めたから

今年は完璧ですね。 (なにがwwww)

 

 

 

帰りは熊本名物『だご汁』定食~~(´°ω°)うひゃーーー

 

初めて食べましたが

例えるなら、豚汁の中においしいプニプニ

たくさん入ったもの!!!(熊本県民ゴメンナサイ)

 

デリシャスでした。

 

 

さて今年も皆さん

ブログ愛読も、

よろしくお願いいたしま~~す!!ωふふふ

 

 

 

 

\シェアしてね/

| 一覧へ |

株式会社キョーワ