BLOG

心機一転すたーと

No.73

2021.04.07福利厚生

 

 

4月は何かやっぱり新しい気持ちになりますね~。

 

新入生、新社会人の皆さんは

わくわく新たなスタートを切ったんでしょうね~

 

 

本社は何度見ても圧巻…

 

この↑池、が3匹いるんですけど

きっと皆さんの想像の2.5倍、大きいです!爆

 

 

もはや主(ぬし)です、すぎます!←

 

 

 

 

4月から、室内禁煙化をスタートさせた事業所も(*´ω`*)

 

 

タバコミュニケーション

存在すると思っています('ω')

(お話目的で無駄に副流煙浴びに行くくらい…(笑))

  

 

けど、吸わない人も気持ちよく

という方向にいくべきですね~~うんうん

 

 

春は引っ越しシーズンでもありますね

 

 

てことで(←え、繋がってる?笑)

今日はうちの東区の社宅紹介~~~

 

 

4組の社員が居住可能ですっ(*'▽')

空きはなく、満室状態なう(´;ω;`)

 

 

30年前から始まった制度です

 

 

住む社員が入れ替わるタイミングで

リフォームも( `ー´)ノ

 

 

 

 

社宅トークをしてて

ジェネレーションギャップを感じることも('_')

 

 

社宅、といったら

いつでも呼ばれ(?)強く会社に縛られるイメージの先輩方。

家賃面で負担軽く、会社の近くに住めるなんてサイコーじゃん言う30歳前後。

 

 

 

実際住んでるちーむ社宅 曰く

 

全般的な課題はお風呂のようです(*´Д`)ooohhhh

 めもめも

 

 

大事ですよね。

 

 

社宅には社員だけでなく、

家族ももちろんOK!!

 

 

わんちゃんも居るみたいで(≧▽≦)

 

Hさんとこの~、ちゃちゃちゃん!!!

この上目遣いがたまらんす。

 

 

 

可愛すぎてまだ載せます。。。。

 

 

これーーーー!!!!

空のトイレットペーパーを

からからして遊ぶんですって(≧▽≦)ナンソレ

 

 

 

今度あそびに行かせてもらお~っと。(≧▽≦)

 

 

 

社宅は福利厚生の一環として

すっごい大事ですよね(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

10年以上前の社員交流会の写真がでてきました

顔をさらすほど私は鬼ではないので

軽く隠しておきます。www

 

 

ぶはwwwwwwwwww

 

 たのしそう(´;ω;`)♪

 

規模が大きくなったから

実現が難しいかもしれませんが

なにか企画してみたいものです

 

 

この指とーまれ!♪

 

 

 

PS  こないだ行った湯布院の「昭和館」

すごく良かったのでおまけ。

 

 

昭和のまま時が止まった博物館てきな。

ノスタルジック~~

 

「 懐かしい!」

と、思わず声がでちゃいそうですね(*‘ω‘ *)

 

 

 

ではではまた~~。(≧▽≦)

 

 

 

 ※暑くなりだすこの季節が一番熱中症になりやすいですよ~~

 汗のかきかたを忘れてるから~~。

 注意しましょうね~^^

 

 

 

\シェアしてね/

| 一覧へ |

株式会社キョーワ