BLOG

きょーは、キョーワの設立記念日

No.72

2021.03.19本社

 

 

なんです

 

昭和40年(1965年)の

3月19日 設立 (*‘ω‘ *)

 

 

ハッピーバースデ~~~いいい

56歳ですかーー( `ー´)ノ

大大大先輩や…

 

 

 

実は!当時の会社名は

『協和倉庫株式会社』だったんです~~

 

(お堅いイメージ脱却のため、

平成2年、『キョーワ』に社名変更

 

 

“乾海苔加工・保管”を目的に設立~

 

パートさん含め10人程で始めた当初は

キョーワ村と呼ばれるほど

福岡IC付近に倉庫がたくさん建つなんて

だれも想像できなかったでしょうかね~(*´▽`*)(笑)

 

 

 

ここでプチお知らせ~。

 

来月の4/22、業界の見学会が開催されます!

見学会会場にキョーワ本社(海苔)が選ばれましたたたた~!

 

 

わおわお。

 

互いに良い刺激になりそう(/ω\)。

 

 

 

見学コースの下見にいくと

文庫=「折り曲がっている海苔を広げる作業」のコト)スタッフが

ぴーすしてくれました♪ だは

 

 

 イイネ!(笑)

 

 

見学会では

にならないように…

食品(海苔)に影響がないように...

でもきちんとわるように、準備中です(*^▽^*)

 

 

 

あと、むこと。

本社の日本庭園の桜がピークであったらなー('_')(´;ω;`)ってね。

 

とおもうんですが、葉桜でしょう!爆笑

 

 

 

1か月間、気温を上げ過ぎないように

課長さんに依頼中で~~す!無理難題wwwwwwwwww

 

 

 

 

この お庭、手入れも自分たちでしているんですよー('ω')すごー

 

 

歴史ある本社。

 

けどしいものも取り入れてますもんね? (*‘ω‘ *)

 

 

月1の定例会に兵庫組もリモートで

参加できるように~~~(≧▽≦)これはオオキイ

 

 

温度感が共有できてとってもGOODでした!

 

 

 

 

 

あったかくなってきましたねーー

 

あっという間に「暑いー」になるでしょうから

そうなる前に最近はチャリ爆走させてます!え

 

 

いや~

事業所間の移動って車より

絶対チャリが早いんですよね~

 

地球にも優しいしてへ

 

 

 

ま、サドルの上げ方

ギアの変え方 何も分からなくて

周囲に迷惑かけましたけどね!!(笑)(笑)めんごです

 

 

ありがとうございました(小声)

 

 

 

 

ではでは~~

 

 

 

 

 

 

 

\シェアしてね/

| 一覧へ |

株式会社キョーワ