BLOG

安全パトロール~☆彡

No.64

2020.11.25社内取り組み

 

 

気付けばもう年末も目の前。

 

今日は、

キョーワの (韻踏んだwww)

 

活動について

いつも通り

ゆるーく

お話ししていきますね (*'ω'*)

 

回安全衛生委員会を開催していますっ

 

安全衛生委員会って??

 

すっ…ごく、ざっっくりいうと

 

 従業員が

 心身共に健康に&安全に

 働けるように

 いろいろ整えよーう!!

 

 

って会です(°°)うん

 

 

えば

「安全帽だったら暑さをやわらげつつ頭を守れるかな~?」 

とか 協議しています('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

まあ、そんな活動の一貫で

“安全パトロール”というものがあります ('ω')

 

取締パトロール、てきなものです(笑)

 

 

 

先月のターゲット(笑)は、

本社でした

 

 

パトロール隊の腕章が

っている~~~!!

 

チェック項目

スモール安全衛生委員会にて

決めています~

 

各事業所に、前もって

パトロール日やチェック項目を伝えているので

しいと思いますう(*^^*)

 

(学生の頃の抜き打ち検査に比べればwww

 

 ・倉庫内の整理整頓状況

・火災報知器周辺に荷物は置かれてないか

・フォークリフトの管理表、点検状況   などなど~

 

 

 

 

 (ちくちく言われている場面でしょ~か??笑)

 

事業所の目が入るって大事ですね~ (・・)/

 

 

 

先日、定例会にて社長から

“割れ窓理論についてのお話がありました。

 

 

(*'ω'*)/{ 建物の窓が壊れているのを放置すると、誰も注意を払っていないという象徴になり

    やがて他の窓もまもなく全て壊される}

 

 

なるほどーー。

あの、超有名なねずみの国(言い方www)も

これを徹底し、マナーの向上をはかっているとのこと。

 

たしかに、ゴミひとつ落ちてないですもんね~~~~

 

 ふむふむ。

 

家の中で思いたることありますな~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にちょっこっとこっそり情報

 

 

 

 

11.29社長のお誕生日~~です(/ω\)

 

にも気を遣っている社長に、と

 

娘さんたちから

高級ハチミツを贈られたみたいで...(*'')ふふふ

 

 

(天神三越 LABEILLE)

 

 

こんなことまで書いてよいのか?? (笑)

まあおめでたいことですし(*^▽^*)???

 

 

 

これからも末永くお元気で~~!!

 

(更にどうでもよい情報

11.29 良い肉の日だから、わたくし焼肉たべいきます。

 

 

 

 

\シェアしてね/

| 一覧へ |

株式会社キョーワ