BLOG

年1の健康診断だ~!

No.62

2020.10.28

 

あっという間にこの時期がやってきましたね~~~!!

 

年に1度の健康診断!!

 

 

なぜ、健康診断前になると

お菓子を制限したり運動しだす人が

増えるのでしょう~~。

 

 

わかります激しく共感

 

意味ないかもしれませんが、

毎年この時期は意識できるのでありがたいです ( *´艸`)はい

 

 

キョーワでは、基本的に全従業員に受けてもらっています!!

 

(法的に1年に1度健康診断を実施する義務があります)

 

事業所がいくつもあるので

数カ所に分かれ、数日かけおこなっているのです~('ω')ノ

 

 

検診車が会社にやってきますっぶーん

 

 

 

 

 この中では、胸囲X線・胃の検査が行われてます

 

 

バリウム未経験のわたしは、

いつか飲むことになる日を びくびくわくわく待っています(°З°)))

  

 

順番待ちいぇい

ってしてくれたけどモザイク要請~。

(ほんと恥ずかしがり屋が多いんだから!笑)

 

 

 

大部屋では、

採血、血圧、視力・聴力検査、身長体重測定

が行わなわれています(*'')

 

 

毎年、になっていた状況でしたが

今年は間隔をあけ、時間帯をずらし行いました~~!

 

 

 

どうでもいい質問ですが、

皆さんは採血されるとき

目をそらす派ですか? ガン見派ですか??

 

 

どっちが多いんだろう(・ω・)

わたしはもちろんガン見派

へーーーって見入っちゃいます(笑)

 

 

 

本日の担当の庄崎さん!いつもお世話になっております

 

 

個人的にたくさん質問しちゃいましたが

真摯にお答えくだいました~~~

 

 

食事では栄養完璧にえないですよね~~

 

 

 

別室で、心電図・腹囲測定・問診もしていますよ

 

 

自分の身体と向き合いを入れる

いい機会ですね(/ω\)

 

 

いやあーでも、本来は

毎日 筋トレ・ストレッチという意識持つべきでしょうねー

 

 

常務のように(*'ω'*)

「この掃除機かけながら倉庫を散歩!一石二鳥!」

 

 

さすがです。

掃除、運動に加え

毎朝 従業員の顔も見れるから一石ですね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

\シェアしてね/

| 一覧へ |

株式会社キョーワ