BLOG

人生カラクリ

No.93

2022.02.07

 

また偏った内容になってしまいそうですが、

まあこのブログ作成のモットーは

【意のままに~気楽に~書きたくなったときに~】

なのでよしとします。wwwwwww

 

何事も負荷かけすぎると続かない~

継続が目標なので当初からスタンスをこうげてます!('ω')ノ

 

 

えっとですね、

やっぱり人生ってカラクリだと感じます。

 

あの時、こうしたからこうなれて…

こうなってるーーーー!!!

 

 

ちょっとしたボタンの掛け違いや

歯車のスピードで色々なことが起きるから

面白いんですよね~~~。

 

 

 

遡ること半年前。

カリスマコンサルタントという異名をお持ちのY先生という方の

研修を受ける機会を頂きました

 

 

びびーーーーーーーーーー!!!!

(※筆者アンテナが大反応)

(※たまに起こる)

 

 

さすが、350社以上の人事・組織をコンサルされた方。

1500回以上の講演をされた方。

 

だからでしょうか

 

 

会場には受講者50名ほど。

TVとちがって良いのは

直で。その場で。その方にアプローチができるってことです。

 

(*'▽')だーっしゅ

 

 

まあ、名刺交換やお礼メールまで

ありきたりなやりとりかと…

 

でもそこで絶対に見逃すわけにいかない

一文が…

 

 

 

【どこかで機会でもあればお茶できたら良いですね】

 

 

 

残念ながら

社交辞令という言葉はMY辞書には持ち合わせていません。

('ω')ぴえん

 

 

【2月〇日 関西へ用事があります。翌日お会いできませんか?】

 

 

わーーーーい(*^。^*) THE実行。

 

 

それもこれもキョーワには

まだまだ課題があって

と同時に伸びしろがあると感じているからです。

 

いろいろ問題はあっても

キョーワ創業者のマインド(精神)

【人は宝。】という言葉はまだまだ生きてます。

 

 

 

そこと、結びついたからです

(今、たぶん体温あがってますね…恥)

 

 

突然のクイズ!

100年続く企業って何%とおもいます~

 

10%3%

 

 

なんと0.1%らしいです!!

 

まず「30年の壁」を超えたキョーワは

いけるんじゃないかと感じてます…!

楽観。wwwwww

 

 

 

Y先生の印象的なお言葉…!

 

「評価の目的は、人材育成。」

 

「こういう人になって欲しいと伝える大切さ」

 

「挫折は財産。」

 

 

脳内メモ完了です!インプット!!

 

社内研修の一環にも何かしら

先生の要素を盛り込みたいと思っております~!!

 

 

「本州だけでなく、九州でも講演してください」

は即拒否されました!爆笑

そういうとこも惹かれた部分です!!!(笑)

 

 

 

まあーでもほんと

人がすべて。

(会長も天国でうなづいてます)

 

 

 

関西に本社を構える

うちのお客様にもご挨拶に行って参りました。

 

建物立派ああああああああああああああああああ。。。。。

 

 

 

それより社風の暖かさに驚きました。

 

うちとは37年以上のお付き合いです

(ありがとうございます)

 

3PLといえないような

がむしゃらにやっていた時代から

お取引をさせて頂いてたようで…

 

(※人手が足りなく、役員も現場に入って

パートさんに叱られながら作業していたようです!(*´ω`))

 

共に成長させて頂き

ここ6年間 誤出荷ゼロという実績を残すことができています!

 (手前味噌ながら、すごい!!!)

 

なんと新型コロナウイルスの感染が拡大してきた時には

「キョーワの現場パートさんに…」

消毒液を頂いたり(´;ω;`)

 

 

今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します!

 

 

PS 神戸港を見て「あ~あのコンテナ何が入ってんだろ~?」

って思うようになって

この業界入って、3年弱。

ちょっぴり「職業病」チックなものを味わえて

嬉しかった筆者でした。。ふふふ

 

 

\シェアしてね/

| 一覧へ |

株式会社キョーワ