BLOG

掲載されました(^O^)/

No.83

2021.09.06センターⅦ

 

 こんにちは~!

 

はいっ!

 

題名の通り、わが社に関する記事

掲載されました~~~(*'▽')おおおおおおおお

 

 

センターⅦ(冷凍冷蔵倉庫)「CO2冷凍機」について

【アクセレレート・ジャパン】さんに扱って頂きました

 

 

 

記事はコチラ☆↓

キョーワ、初の冷凍冷蔵部門参入にCO2を選択 - Accelerate Japan

 

 

取締役の笑顔が非常にGOODで&内容も専門的

中々あたまに入ってこなかったかもしれません(´;ω;`)wwwww

 

 

まあかみ砕いて言うと、

 

当初は「フロン類」の冷媒設備を検討していたけど~

省エネ効果がある「CO2」の冷媒設備にしたよ (^O^)/

 

そして実際運用してみて

省エネ水準をみごとに下回る消費電力

やれちゃってるよーーー (^O^)/

 

地球と仲良しでいなくちゃね (^O^)/

 

 

プラスアルファ~

全部屋(6室)、温度帯の切り替えができるようになっているの

ユニークでしょー (^O^)/

お客様ごとの細かいニーズにお応え致しますっっ (^O^)/

 

 

 

て感じですかね!(^^)!

 

 

当社は、海苔用の冷蔵倉庫はありましたが

 一般向けに冷蔵倉庫(Ⅶ)を建設すると

様々なニーズがみえてきて「へええーー」が止まりません(≧▽≦)

 

守秘義務上べらべらは言えませんが(´;ω;`)

 

 

「お歳暮や年末に向けてか~(納得)」

「ウイルス関連で貢献もできている…!(誇り)」

「えっ、食品だけじゃないんだ!(意外っ)」

 

って感じております(^O^)/

 

またいつか今後の運用や新たな設備への検討の際に

取材のお声がかかるかもしれないみたいです(-ω-)/ふふ

 

 

そして、朝夕だいぶ過ごしやすくなってきましたね~~~

 

 

夏の終わり!感!

ってことで最後名残惜しい?「夏」を感じてもらうために

とある社員さんにお願いしてネタ書いてもらいました引用(-ω-)/

 

 

最後に「夏」を感じてお別れしましょう(≧▽≦)

 

 

8月6日

 ----------------------------------------------------------

うちには、金木犀があります。
根元には、水仙、カラー、アマリリスなどの球根系の
花が季節ごとに咲いています。
夏は、さすがに花は咲いていませんが、その代わり
セミがわがもの顔で金木犀にはりついて鳴いています。
この前、午前中に幹にいるセミの数を数えたら
14匹いました。(写真は7匹写ってます。)
近くに寄ってもあまり逃げないのは、
まだ飛べないのかなと思います。
午後は、ウワーて逃げました。

うちのセミたちは、もう盛りは過ぎたようです。
来年もまた、セミを数えましょうかね。
-------------------------------------------------------- 

 

 

8月19日

------------------------------------------------
うちには、家庭菜園があります。
毎年ナス、キュウリ、ミニトマトなどを植えています。
今年、なぜかキュウリは途中で枯れてしまい再度植え直しました。
ミニトマトは豊作で、しかもとてもおいしいのです。
他の野菜は、なるにはなるのですが小さかったです。
先日、台風が来る前に苗を傷めないために早めに野菜を収穫しました
すると、写真のようなデコボコなナスが取れたのです。
病気かと思い調べたら、どうも水不足のようで食べるのには支障なさそうでした。
デコボコを調べているうちにすべてに合点がいきました。
そう、今年は少雨なのに朝しか水をまいていなかった!
そういえば、「美味しんぼ」でトマトは水少なくていいと描いてたわ。
 キュウリやナスには夕方も水を撒こう。
キュウリは、まだ1本しかなってないけど、
ミニトマトをたくさん食べよ!と思っていたら、
この長雨でミニトマトは半分以上が実割れしてダメになりました。
ホント、なんなんだよー。
----------------------------------------------------------

 

 9月2日

---------------------------------------------------------

長雨後の家庭菜園

ミニトマト、苗は元気でまだまだ伸びてますが
実は、ほとんどなっていません。残念。
キュウリ、病気が発生して2本とも枯れました
植え替えて生った実は1本だけ
苗が1本350円くらいでしたから1本700円のキュウリでした。
すごく残念。
ピーマン、たくさん生ってます。よしよし。
ナスビ、写真をご覧ください。
まあ素敵!売り物みたい!水分を十分与えられたので
つやつやで形の良いナスビが出来ました!
ナスとピーマンは、まだまだ収穫は続きそうです。
------------------------------------------------------------ 

 

 

 

 

ネタ提供ありがとうございました(≧▽≦)

丁寧な文章の中でたまに心の声がこぼれ出てる感じが

個人的にツボでした(≧▽≦)!!

 

 

PS 今年度も従業員満足度アンケート実施中です!

去年に引き続き、(びしばし!)ご意見お待ちしております!!!!

ご協力お願いします。m(__)m

 

 

 

ではでは~(^O^)/

 

 

\シェアしてね/

| 一覧へ |

株式会社キョーワ